雑記トト

be here now.

また冬終わる

沖縄でも凍える夜、日本中どこもかしこも寒い夜、布団の外ではやってけない。それでもまた新しい季節がやってくる、はず。

あれ?区切りはどこにあるんだっけ?

時代にしろ、齢にしろ、日々にしろ、区切りは無数に生まれて繰り返してる、終わらねー。句読点の打ち方も知らないくらいだから、区切りをよく見失うわけです。

f:id:shoto1988:20200220015050j:image

わずかしかない沖縄の寒い日々で、内地生まれのずっこけ迷探偵二人で作り始めた、川と海に挟まれた砂地に露天風呂。大がかり過ぎて、湯を張る頃にはもう暖かい日々を取り戻してること間違いなしのこの沖縄は名護で、それぞれが、それぞれの道を確かめながら、とりあえずは生きていく日々に線を引いて確かめながら時は止まりません。

コロナウィルス、あれれ、大変だわこれは。沢山の苦悩を抱えたこの世界でも、どこか腹を抱えて笑う出来事が必ずあるから、自分たちは時を止めずに精一杯日々を過ごしていくのみなのです。それはど苦悩真ん中の人でも同じこと。

f:id:shoto1988:20200220015113j:image

春に大阪へと、夏に東京へ、秋に四川へ、次の冬は一体どこかしら。予定は未定で、未定な予定は予定通りの予定。

しかしこの沖縄はどこへ行くのにも便利でチケットは安い、多動な人間にはもってこいです。第二の故郷を見つけた喜びと、まだ早かったんじゃないかと思うほどに、この地の緩やかに流れる時間によってふやける脳みそを耳の穴から出て行かないように時々草刈機を駆りながらイヤホンをして爆音を脳に流し込んでいます。

喝入れて、鞭打って。

明日も明々後日も、毎日毎日、残り少ないこの人生を駆けずり回り、楽しみきるのみです。

 

「風呂出来るかなー……いや!絶対できるし!きっと初浸かりの湯は極楽よ!」

 

Music : Look Around - Stevie Wonder

Location : Nago East coast road.

夏の色想いまくり。

f:id:shoto1988:20200220013305j:image