雑記トト

be here now.

笑え

あらぬ恐怖に取り憑かれて、やるべきことを避け続けてはならない、笑え

f:id:shoto1988:20200622160714j:image

2020年初の曲と出会えたようです、それは更新し難い最高の品質とセンスと、懐古と新しい特別な何かを予感する何かです。compassionか…。笑え。

f:id:shoto1988:20200622155159j:image

このジャケットを見て聴く前は「おいおいラマちゃんやらかしちゃってんじゃないの大丈夫かいよ〜」なんて失礼な気持ちと、裏腹な期待感で爆発するところを音の初手から最後までダライラマもう最高〜〜!!黄色い声になって叫んでしまう85歳の新人に大興奮と、最上のchillをもらい、ひたすら気分のいい東京の梅雨を過ごしております。

f:id:shoto1988:20200622160254j:image

過去、未来思考派の私は、今を見つけるべく延々と彷徨い続け、ようやく今を掴みかけたときに過去、未来、現在が全て横並び、縦並び、三角形、様々なパターンで必ず同時に存在し続ける事実は衝撃的で、全てのパズルのピースが埋まり時を乗り越えたわけです。笑う。

ところが完璧な状態は勿論長続きすることなく、また次の課題への取り組みを余儀なくされ続けるというのが生きる意味だということですが、途方もない大きな課題を前にして自信を手にしているようでしておらず、自己世界の出来事なので、課題を乗り越えれるかどうかの恐怖心は根強く残り続け、それを理解すればするほど時間の経過があり、複利のように増していき、恐怖心を拭い去る方法を探し彷徨い、それは精神世界の習慣ではなく、現実の習慣から得られるとやっと理解に至り、自分の使命から逃げも隠れも出来なくなってしまい、現実の修行へと移行することになります。ようやくの人としてのスタートラインを意識し、それを喜びと感じるか、悲しみと感じるか、両方だけれどどちらかに感情は揺れながらも現実は変わらずに成果を出し続けるのみという事のようです。笑え。

f:id:shoto1988:20200622161423j:image

東京は広告の中の人以外はマスクをつけているという奇異な風景を楽しめるので今東京観光しないでいつするのといった状況ですが、2024年の爆笑へ向けてヨーイどんはもうみんなしているので出遅れずに楽しみましょう。自分を大事に隣の人を助け、目の前の現実をよくしていきましょう。写真の並びが不愉快だ、ええい!いや愉快だ!ええい!笑う!

 

「毎日いい目覚めと、いい眠りと、いい笑いを‼︎」

 

Music : Compassion - Dalai Lama

Location : ぴゅ〜ん‼︎.