雑記トト

be here now.

誰も彼もがYoutuberなナウ

人の生活を垣間見るのが面白いと火がついたSNSの果ては誰もが有名人?

f:id:shoto1988:20200830220620j:image

ちょっと気になるあどけない笑顔のあの子も、マッチョでお尻の素敵な彼もみんなやってるyoutubeFACEBOOKのアカウントをみんな持ち始めた頃の勢いくらいにみんなカメラに映ってるんだからすごい時代になったと若造ですら思うということは初老より上の先輩方はさぞ驚きの世界なのではないでしょうか。

 

「みんなテレビを見なければコロナにかからないやぁ〜」

 

というわけでテレビをとりあえず付ける層がコロナで死にやすいとかいう因果関係を調べるわけもなく、ただ酒場でクダをまくおっさんと変わりなく候、誰も彼もがいざ自分の身に降りかからなければ他人事でいいじゃないですか、そういうことですよね。

生きることに耐性をつけた私たちは暑い夏も、強烈な台風も、人生の山あり谷ありで片付けてしまえるわけですから、悩むのもまた一興、落とし前は自分でつけるこの笑える世界で決して悪いことをせず生き延び、美しくも儚い人生を謳歌しましょうよと枕に叫び声を吹き込む今日この頃です、いかがお過ごしでしょうか、youtube始めましたか?

f:id:shoto1988:20200830220552j:image

北海道を旅する友人からの声の頼りは、一つ、二つ、三つ、四次元の奥の方からやってきたようで、電話っていいな、便利だな、え?インスタ始めたって?最高じゃん俺もやってたよみてみて、みるみる、と時間をインスタで巻き戻しみるのはなんだか結局は肯定されるべきツールだということで、一般人のyoutubeもいずれそんな作用が生まれていくのでしょうから結局は素晴らしいということで、2年後くらいに私もyoutubeに挑戦してみようかと思ったのでした。

f:id:shoto1988:20200830220745j:image

去年の今頃に素晴らしい体験をした私は、今もとかく素晴らしい日々を過ごしているとはいえ、あれほどの体験をまた得ることのできるかどうかわからないので未来の自分へとエールを贈りましょうね。結局は人でしょう。土地がどうとか環境がとかではなく、人なんでしょう。どんな体験も人がもたらしてくれることの方が多いようで、超ピュアに自然だけの入りで素晴らしい体験を体感している方がいるとしたらそれはもう、悟りを開いて浸っていて次に訪れる煩悩に備えてのことかもしれません。

とにかく去年の今頃私は素晴らしい人たちに会いました。そんな出会いはもう訪れないかもしれません、そしてワカゲノイタリ。村がなくなっちゃうはずもなく徹底的にコンテニューしていく事柄であり続けるワカゲノイタリであって、また面白いことが待っているとワクワクが止まりません。離れた分だけ想いは募る沖縄の地にサッサと行きてえ、行かせてくれい、東京ワンダーランドはなかなかにハードで楽しいアトラクションなものの郷愁にも近い沖縄の空気は鼻腔にこびりついている気がします。youtubeにまた月額払っちゃいました、見させてくらはい全部、あれもこれも。

 

「明々後日に満月、想いは満ち満ちて、願いはそこそこに、そんな感じで」

 

Music : The Savage Bush Hotel - Felix Laband

Location : Tokyo.