雑記トト

be here now.

満月の夜に

善き人々で賑わう村のグルーヴを永遠はなくとも延々に

f:id:shoto1988:20190915103529j:image

満月の夜に観た「天空の城ラピュタ」、子ども達がいつか大人になって同じセッティングに出くわした時に五感が震えるでしょう。

そんな夜を過ごしてしまうとこの村の更なる発展を見たい。地に根付いた人達と、外の世界から来た人達が共に時間を分かち合って進んでいくハブな村の火を絶やぬ努力をしましょうね。

f:id:shoto1988:20190917120302j:image

人は月からの影響を避けきれない、あらゆる星達の影響力も実は大きい。

目に見えぬ素粒子達がこの地球、勿論人々にも影響を与えていて、それをどんな優れた人、学者も、占星術師も、宗教家も、政治家も、アーティストも、解明しきれず、未来を読みきれはしないけれど、互いに壁を作らずに協力しあってより良い世界を築いていける可能性は捨てきれないのだから、「過去は、歴史は繰り返す」「結局円に収束する」とかって悲観せず「人の、文明の力」を信じましょう。

f:id:shoto1988:20190917121548j:image

名護、東の海は太平洋、西の海は東シナ海に面していて、真ん中には緩やかな山々があって自然は最高です、最高です、最高です。

 

東の海は人が少なく浜を独り占め、西の海は美しい珊瑚の海。写真を見ずに来たら感動は百倍。

 

本州をギュッと縮小したような地形は冒険にはもってこいだから「名護いいとこ一度はおいで」と一ヶ月もいない私ですが言いつづけます。名護にいれば人は自然に濾過されるかのように浄化されるし、勘ぐりも良い方向へと冴え渡ることうけあいなので、さっさと来てください。

 

ワカゲノイタリ村もこれから良い方向へと発展していきます。

 

もう一度

 

「善き人々で賑わう村のグルーヴを永遠はなくとも延々に」

 

Music : OPAL BICEP

Location : OKINAWA NAGO