雑記トト

be here now.

未知なる世界で笑え

無常状態幾何学変化あてなくweed the people.

f:id:shoto1988:20200417114442j:image

今しかできぬことをするため相変わらず日々生きていますが、それがどんな世の中に生きていようともなんの関わりのない話なのです。

コロナはコロナ、病気は病気、人は人、金は金、地球は地球、自然は自然、生きているのは生きている、死んでいるのは死んでいる、今も昔も、何処であっても変わりようのないことでしょうが。

f:id:shoto1988:20200417114515j:image

聞き取れないフランス語のFlavin Bergerに耳を傾け続けたのは、余計な情報が入ってくるより、聞き取れない言語がいいメロディとなってくれる、何遍も繰り返し聴き、それこそ昔だったら「テープが擦り切れる」レベルまで聴きまくる、なんだか聞き取れないのに意味がわかってくるような気がして、コロナの影響かはわからないけどガラッガラ!の山手線に揺られそろそろ池袋駅に着きそう。

新しく入ったM3は結局インディカもがっちりすぎて、ヘッドハイいきすぎ後に身体が沈み気を失い眠る、起きるの繰り返しをずーーーっと続けなければならない焚き業。明日は絶対に来ると確信してるのでこれでいいのです、鳴り止まないスマホになれば確実に足枷が外れて、手に入れる今は、今よりずっといいだろうし、今も当然いいんだ、間違いない。

f:id:shoto1988:20200417114550j:image

賽の目の朱色が一つ目でこっちを見てくる、誘いに乗って楽園に一足先に行くのか、連れてかれるのかの博打を打ちたい。札をめくって、婆あの背中に寄りかかり寝る幼少時から、マカオの回遊魚の腹に張りつく少年時代。愛はどこにでも散らばってると手当たり次第、明日が見えず欲望に忠実な日々、終わろうとしても終わらない一日、朝目覚めたらまたかと思う日々に終止符を打つべく命を札と言葉に託して張る、追い詰められたのはどっちだ、危ない危ない。

暇になれば酒で時間を潰すくらいしかやることのないこの国において、酒の問題と今皆んなが向き合わなければならない、まず健康、健全な精神を酒は虫食いのように身体を蝕み人間を緩やかに圧死させていく、楽しむ時にだけ飲むもので、日常生活に入れてはならない。

世界で酒飲みが多いのは当然のこと。ただ酒は必ずやりすぎるから自分は大麻を吸う、大麻もやり過ぎてしまうこともあるが酒と比べようがないレベルで、一日でバラバラとある予定をこなしてもこなしても暇な商いに大麻はぴったりだ。

 

「いつだってお気楽に、笑顔で元気よく!」

 

Music : A reculons - Flavien Berger

Location : 未来都市東京.