雑記トト

be here now.

未来の私たちにもピース

さてよろしくやっているあの人も、そうでないあの人も、あ、あの人も、ピースでピースですよ

 

「心がけるは太陽と共に」

 

眠たい前半生におさらばを果たし初めて僅か3日目の朝。惰眠と共に生きてこの三十一年間、毎日平均12時間ほどの睡眠を取ってきた訳ですが、いよいよ5年以上の長い付き合いとなった杉並の同志「どんなに眠くてもとりあえず朝は起きるんですよね」という言葉と、名護の蠍座の先輩「若い頃はとにかく眠いのよ蠍座は、ある時ピタッと寝れなくなるから」という言葉がずっとリフレインし、呪文のように脳にこびり付き続けた春を超え、今後の自分に対するあらゆる自問の結末を、なんだか折角の太陽にフィルターをかけた梅雨入りでもなく春でもない曇り空の朝、目がどうしても醒めつづける結末を今まさに噛み締めている瞬間です。

これが明日も続けたいただその一心で太陽の出ている間の活動をできるだけ多様なto doへと落とし込み、自分を飽きさせないように、身体を疲れさせることも意識し今日という日の今を日々こなしていくことになっていくようです、自分への期待はもうありません、遂に観念したかとありとあらゆる神様に見放された気分は、なんと上等な日々を過ごさせてもらったのだろうと、感謝と落胆の分裂症状が完璧に調和し、遂に自分が全ての中心にいるというこの人生初の「どう考えてもだるいのに気持ちいい」という自分の努力以外の処方薬がない病気にかかってしまいました、お見舞いの品は結構です、皆様も何やら大変なこのご時世ですがご自愛くださいませ。

また健康になった際には優しい言葉と厳しい言葉を遠慮なく投げていただけますよう、我がまま放題な私ですが、愛する皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

Music : La Vie En Rose - Louis Armstrong

Location : Tokyo.

f:id:shoto1988:20200623131742j:image