雑記トト

be here now.

生き晒しでピース

眠りにつこうとする時に浮かんだアイディアを「メモはいいっか、明日も憶えてるだろう…」と惰眠を貪り数多くのアイディアを逸してきている私は、欲に負け自分の為に闘えず、自分の為に生ききれておらず、生きる為の睡眠欲を誰かからの連絡に反応し起きてしまい、すっかり目を醒ましわざわざこのように書いているのだから、全くもって不毛、不毛、不毛!不毛の中にも気づきを見出したりして、ああなんとキリのない、ホント不毛ですよね。

明日もしっかりラーメンを食べていきましょうね!

f:id:shoto1988:20200126005131j:image

 

一:他人の為をと思うならば先ず自分

 

二:自分の為に自分の欲と闘う

 

三: 気づいたアイディアはまずメモ

 

四: 生きる為の睡眠、惰眠は惰眠

 

そうそうそういえば、今年2020年は占い界隈で、大変な年になるぞと去年の秋口あたり、いや、早い人はそれ以前から騒いでいるわけですが、確かに世界的に騒動が絶えていないのは事実です。

オーストラリアの大規模森林火災、中国武漢での新型肺炎ウィルス、これだけの大騒動は近年では稀です、確かに。既に起きている他の様々な大きな問題書ききれないですよね、もっと更に様々な試練が人類に降りかかるでしょう、そして日本では東京オリンピックが夏に行われ、一応国を挙げてのビッグイベントが執り行われる訳ですが、どうなることやらと言う人もいます。

私は占いで運勢を見ません、未来を見ません、求められたときに、その人のおおよその星の運行によるこんな感じかもねーとみることはありますし、言うこともあります。世界レベルで求められることなんぞ若輩者の私に求める人はいませんが、もし求められれば、星の運行に基づいて何か言うかもしれません、ですが、私個人的に正直これから先に起こることの予測や、占いについて全く興味が湧きません。

じゃあ「占い師」とはなんだといえば、本来は?一般的には?未来を占う人間を指すようです、ですが私は占星術を用いて相談に来る方の「今」に目を向ける為に、過去の問題、それは、トラウマや、人間関係から発展してしまったトラブル(ほぼ悩みの全てです)そしてそもそも自分とは一体何者なんだろうと答えを求める人に占星術を通して助言を行なっています。

ハッキリ言ってそれ以上のことは自分でなんとかせい、と思っていますし、言っちゃいます。

相談をしてきた人が自分でなんとかできるようにスッキリとした心持ちで、その人が「今」にきちんと挑めるように運ぶまでが私の役割だと、占星術師として自分を断じています。

それ以上の未来の予言めいたことは戯言でしかなく、人がそれを頼りに日々を過ごすことの危うさは計り知れません。

私は、星を信じるちょっと胡散臭いカウンセラーといった位置づけでしょうか。

相談者を「今」に目を向けて、「今」に挑めるようにするのは私がとにかく努力し続ける点ですので、とにかく「今」に挑めてない感、目を向けれてない感を自身で感じる人はいつでも相談に来てください。

つまるところ今年がどんな年になろうとも最後は自分、そして今目の前のことです。

と、大見得切ってみても自分も所詮はまだまだ全開に「今」に挑めているのかといえば冒頭の通り疑問ですが、ただ不安を煽るだけのクソッタレの占い師やら、それだけでなくあらゆる専門家面したクソ共の声が聞こえてきたら是非耳を塞いでください、あ、クソとかいう言葉を使う奴がどうなんだろう、という吟味も忘れずに。

f:id:shoto1988:20200126012547j:image

あらゆる生が、生恥晒して、生き晒しだと考える「今」の自分は明日も懸命に生きてやろうと。そしてやっぱり、今日の死である睡眠に向き合い寝ようと思います。

 

「ピース、ピース、ピース」

 

Music : 寝る - 睡眠音楽のアカデミー

Location : Bed, Tokyo.